小さな旅

はてなハイクより
光と風の四季/作曲:大野雄二
http://www.youtube.com/watch?v=id5LDBsM2iY&feature=related
この前朝早く目覚めてチャンネル変えてたらやっていた
とても朝から和んだ 音楽もとても心安らぐ音楽でいい。
http://www.youtube.com/watchv=BnyvvLCmvrM&feature=mfu_in_order&list=UL
こんなバージョンもあるらしい ハーモニカが妙に哀愁出してます。
http://www.youtube.com/watch?v=9wKq4h0rCeE
これは1時期使われた歌付き。歌は岩崎宏美さん
あと歌の最中に昔のNHKのテロップ入っていてビビります。
ここまでは抜粋・・・

小さな旅 1983年に関東ローカルで放送開始した今年で28年目の息の長い番組。<現行Ver> 演奏:アンサンブル・デ・ヴォワィヤージュ
まず頭から印象的なイントロ
そして綺麗な木管メロ
極めつけなサビのストリングスメロ
これぞ大野雄二の真骨頂な名曲です<関東ローカル時代の小さな旅Ver>
ハーモニカの哀愁感がまた心地よい曲
これもまたサビのストリングスがいい感じです
下:小さな旅 編曲:奥慶一
http://www.youtube.com/watch?v=hMelZi4vIME
最後にローカル時代のOPが聴ける動画を発見しました
どうやら1993年ごろもハモニカVerだったみたいですね。